QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fusa

2009年11月30日

有名なリンパマッサージ

リンパマッサージもエクササイズの様な物で、身体中に巡っているリンパ管の中にある老廃物をマッサージによって排泄させていく効果があるものです。
リンパ管に不要な水分や老廃物が溜まってしまうと脂肪が増えたりセルロイドが溜まったりしてしまう原因になってしまいます。何もしないで放っておくとそれが慢性化してしまって解消する事がとても困難な事になってしまいます。そうなると、肥満・むくみと太ってしまう原因になってしまいます。それを解消する為にも日々リンパマッサージをする必要があると言う事になるのです。そしてダイエットにも繋がると言う事なのです。

PR-----------------------------------------------------
▼薄毛にお悩みの方に朗報です
育毛・発毛サプリミストM-1
---------------------------------------------------------

それでは、まずリンパマッサージの中でもふくらはぎのマッサージをしてみましょう。
まず両手で足首を掴んでください。この時両手の親指が足首の後ろ側に来るような感じになります。この親指を支える指にして、残り人差し指から小指までの4本で足首の筋肉を掴むような感じで親指側に向かって引っ張っていく様にしましょう。このマッサージを足首から膝に向かって5~6ヵ所行うようにしましょう。

ふくらはぎの筋肉と言うのはとても大切な物で、膝に直接関係する筋肉みたいです。ですからふくらはぎの筋肉が衰えてしまうと大切な膝にまでトラブルが出るようになって、結果的には歩行にも影響が出てくるようになります。しかしとても衰えやすい筋肉でもありますので、大切にマッサージをして歩いて大切にして行く様にしましょう。  


2009年11月23日

入浴しながらダイエット

お風呂でエクササイズをしてダイエットをすると言う場合、お風呂でやるからこその効果を得る事が期待出来ます。

どんな効果が得られるかと言うと、湯船に浸かる事により身体に水圧がかかる為に血液の循環を良くする事が出来ます。
またお湯に浸かっている為に浮力が加わり身体が動かしやすくなる事、身体が温まっていると言う事、この条件が陸上で身体を動かすよりカロリーを消費する事が出来ると言う事になるのです。
と言う事からお風呂でエクササイズダイエットをすると言う事はとても効果的だと言う事になります。

ではどんなお風呂の入り方をしたらより効果が出るのでしょうか?それは42度~43度位の比較的熱めのお湯に浸かります。暫く浸かっていると汗をかいてきますので、浴槽から出て暫く身体をクールダウンさせます。これを1セットとして3セット程行うようにしてみて下さい。また湯船に浸かっている時はただ浸かっているだけでなくエクササイズを取り入れる様にすると更にダイエット効果が高まる事になります。

湯船の中でのエクササイズは激しい物ではなく、ストレッチの様なエクササイズをする様にしましょう。例えば爪先を足首から伸ばしたり縮めたりして太ももやふくらはぎのストレッチをしたりとか、足首を左右に回してみたりとか、身体の中で気になる所を重点的にマッサージしてみたりとかしてもかなりの効果が期待できます。更にダイエットだけでなく一日の疲れを取ってくれる効果もありますので、是非行ってみましょう。